フリースクールLargo 会費値下げについて

2019年度より月会費を改定することになりました。

2019年度   15,000円/月
2020年度   15,000円/月
2021年度~  20,000円/月 (2023年度までの予定。2024年度以降未定)
※ほかに入会金5,000円(初年度のみ)、年会費10,000円を頂きます。

会費改定の経緯について

フリースクールLargoを運営するNPO法人鎌倉あそび基地は、2019年度より「かながわボランタリー活動推進基金21」の助成を受け、神奈川県と協働事業をすすめさせていただくことになりました。
これに伴い、会費を下げて利用しやすい形を整え、多くのご家族に安心してLargoを体験していただきたいと考えました。
学校に行かないことを選んだお子さんはとても繊細で、そこがどんな場所で、どんな大人や仲間たちがいるのか、慎重に見極め、少しずつその一歩を踏み出すお子さんが多いと感じています。
お子さんが悩んだり慎重になっているときに、お子さん自身や保護者のみなさんがゆったりとした気持ちで過ごせるよう、この機会に会費を抑えたいと考えました。
また、多くのご家庭がLargoをご検討いただけることで、同じ悩みを分かち合い共に過ごせる仲間が増えれば、Largoがより魅力的な場になると考えております。

今回の改定は暫定的ではありますが、Largoの魅力をじっくり体感し、多くの方に知っていただくきっかけとなることを期待しております。
価格改定の趣旨をぜひご理解いただき、お知り合いの中に現在学校に行っていないお子さんがいらっしゃいましたら、おすすめいただけましたら幸いです。

ご不明な点がございましたら、どうぞご遠慮なくお問い合わせください。
今後ともフリースクールLargoをどうぞよろしくお願いいたします。

特定非営利活動法人 鎌倉あそび基地
代表 水澤 麻美