3/26(月) 造形あそび「工作屋台がやってくる」

工作の材料を屋台に積んで町内を練り歩く『工作屋台』もあそび基地での開催は三度目。
一度目は商店街、二度目は住宅地、三度目の今回は住宅街にあるお店を回りました。
農協やゲストハウスのカフェ、ケアホームに屋台でお邪魔しました。


ワイヤーやリボンで飾る小物や武器を作ったり、材木屋さんにもらった木っ端で町や電車を作りました。
ケアホームのおばあちゃんおじいちゃんに「上手だね〜。」「もう少し貼ったら?」と優しい言葉をかけてもらいながら一緒に作る様子はとても微笑ましく、また遊びに行きたいなぁと思いました。


10:00〜16:30まで69名が参加しました。
回ったのは5箇所、新しい場所で新しい出会いがあり、毎年違う発見がある工作屋台。次回も乞うご期待!