【湘南三浦地域のフリースクールオンライン座談会を開催しました!】

「神奈川県学校・フリースクール等連携協議会」に所属する、5団体によるオンライン座談会を開催いたしました。

我が子が学校に行かなくなった時、先が見えず不安になっている皆さんに安心をお届けしたい、という思いから今回の企画が立ち上がりました。

各団体の活動の説明から始まり、どんな相談が来るのか、学校との連携のこと、進路のことなどをお伝えしました。

それぞれ個性の違うフリースクールですが子ども達の個性に寄り添いたいという気持ちや、日々を幸せに過ごして欲しい、という思いは同じです。

子ども主体の環境を創ることは彼らの可能性を広げることでもあります。

不登校の子どもが増加している今、学校や行政とより連携を図り共に進んでいく事が大事となってきています。
今回多くの教育関係の方が視聴してくださったそうでとても有難かったです。

当日ライブでの視聴者数は415件、再生回数は7日現在1,441件となり関心の高さを感じています。
与論島からもご参加頂いたとのこと、視聴してくださった皆さま有難うざいました!

視聴はこちら☟
https://www.facebook.com/Largo.Kamakura/videos/268552771263098/

ぜひ感想もお寄せください。
感想はこちら☟
largo.kamakura@gmail.com