6/1(火) スタッフ研修

講師:沢 雄司(臨床心理士・公認心理師・Largoスーパーバイザー)
ケース会議をしました。子どもたちの様子や言動をスタッフが持ち寄り、どう理解してどのような対応をするのが良いのかを話し合い、アドバイスを頂きました。
スタッフ全体で、子ども一人一人に寄り添った対応をする上で、このケース会議はとても大切だと思っています。

(参加者の感想)
親は正しい、正しくないにかかわらず、子どもの絶対的な味方でいることが必要なこともあるという言葉は、改めて考えさせられました。大切ですよね。
その反対もしかり、立場によっては、味方でありたくても正しさを押し付けざるを得ないことがあるのかなあ。


『ふかふか』では、事業の質の向上を目指して毎月スタッフ研修を行っています。