11/23 土塗り

11/23に『ふかふか』の土塗りをしました。
子どもも大人もたくさん集まって、賑やか!
職人さんのお手本を見た後にいざやってみると、これが難しい!土がボタっと床に落ちたり、デコボコになったり。



職人さんは軽やかにどんどん塗っていきますが、実は重たくてとても力のいる作業なんですね。
小さい子は手でベタベタ、ギュウギュウ。


そして最後は職人さんの仕上げ。
スーッとならされていく土。
気持ちがよくてずっと見ていたかったです。
壁が塗られると、一気に部屋らしくなりました。

先日床暖房の工事もありました。
この中に、ガスで温めたお湯が流れる管が埋まっています。
心地の良い暖かさになりそうです♪

改装工事中ですが、学童保育ふかふかの利用案内書もお渡しできますので、
ご検討中のご家族のみなさまもぜひお立ち寄りください。