1/28(土) インディーと遊ぼう〜ベイゴマで勝負〜


ベイゴマは難しくて、あきらめムード・・。
そこで簡易コンロでお湯を沸かしてココアを作り、ベイゴマを回せた人から飲めることに!
するとみんな張り切り、紐をまいてもらって回せるようになりました(^^)

大工さんがくれた木っ端で積み木のように遊んだり、鋸で切ったり、並べて図形を作ったり、遊びが広がりました。

大きい子を見て小さい子がコマをやりたいと思ったり、小さい子の積み木遊びに周りが付き合ったり、異年齢の交流が自然に繰り広げられていました。

ストーブの火を囲んで、ゆったりと時間が流れ、大人も子どもも冬の同じ空間を味わいました。

次回のインディーは、2/18(土)竹トンボ作り。同じく『ふかふか』にて。ぜひ遊びに来てくださいね♪