3/18(土) プレーリーダーと遊ぼう〜のこぎりで木工作〜


小学生は棚、剣と盾など思い思いのものを作っていました。
インディーは自転車止まれ用に看板立てを作ってくれました。

『ふかふか』の大家さんで大工さんの照男さんが来て、のこぎりの使い方、はたがねを使っての曲がらない切り方、包丁研ぎを子どもたちに教えてくれました。
本物の大工さんのなめらかなのこぎり使いや作品を傷つけないように布をひくことに大人の方が感心してしまいました。
4才の子も見てもらいながらのこぎりで小さな板を切っていましたよ。

次回のインディーは、4/15(土)竹でおもちゃ作り。同じく『ふかふか』にて。
参加費は1人300円(3歳以上)です。ぜひ遊びに来てくださいね♪