代表のみずさわです。

梶原あそび基地は、事業拡大に伴い2018年7月に法人名を「鎌倉あそび基地」に変更することにいたしました。

2012年4月のスタートから4年間の梶原子ども会館の市との協働運営。
その後半年の準備期間で2017年に開設した『ふかふか』で、4月から学童保育、9月からフリースクールを始めています。
学童は建物が工事中の状態で募集スタートしたにもかかわらず、20人以上の会員の方にご登録いただきました。


今年6月隣接する小学校内に「放課後かまくらっ子」という公の施設ができてもさほど影響を受けることはなく、引き続きご利用くださる会員の皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。
またフリースクールも半年間のプレオープンの期間を経て行った今春の建長寺でのオープニングイベントには、定員を大幅に上回る170人もの方のご参加をいただきました。少しずつ見学の問い合わせをいただくようになり、会員のご登録もふえてきています。

このたびの団体名変更とHPリニューアルを機に、代表の目から見た『ふかふか』の様子や事業にかける思いなどを、定期的に綴っていこうと考えました。
3日坊主の私がこうして皆さんの前で公言すれば、さすがに続けられるだろうと簡単に考えておりますが、どうか温かい目で見守っていただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

代表ブログ 全ての投稿