※満員御礼!7/20(土)不登校を追ったドキュメンタリー映画『さなぎ』の上映会&三浦監督との交流会です

三浦淳子監督が不登校の親子を14年間追ったドキュメンタリー映画『さなぎ』をふかふかで上映することになりました。上映後は三浦監督に制作に向けた思いなどお話を伺います。

不登校になると当事者である子どもたちやその家族は戸惑い、悩み孤立することが多いのが現状です。

この映画に出てくる愛ちゃんとおかあさんもその例外ではなく、おかあさんは専門家に相談したり、時にはその言葉に傷つき、一人になれる車の中で泣くこともあったそうです。

そんな親子が居場所を探し歩んでいく先に見出したものとは。

不登校を通じた、生き方のヒントをこの映画に見つけてみませんか。

先生方にもぜひ観て頂きたい作品です。

※ご応募多数により締め切らせて頂きました。