映画『さなぎ 〜学校に行きたくない〜』の上映会をしました!

先日ふかふかにてドキュメンタリー映画『さなぎ 〜学校に行きたくない〜』の上映会を
開催いたしました。

映画館と化したふかふかは満員御礼!子ども達や遠方からも足を運んで頂きました。


映画での自然の中でのびのびと育っていくあいちゃんに、懐かしさや生活の中での”余白”の大切さを感じた、という声も頂きました。

 


上映会後の三浦監督との交流会にも多くの方にご参加頂きました。
監督からは、あいちゃんの現在の様子なども伺えて大変盛り上がりました。

 


鎌倉の松尾市長もご多忙の中駆けつけて下さり、最後までご参加頂きました!

 


日本テレビの取材を受けているところ。学校外での学びに関心が高まっているのを感じます。

 


今回の上映会は高校生スタッフが映写技師としても活躍!

 


今回の上映会をご提案くださったカメラマンの津村さん。前日の夜から設営に来て下さいました。
本当にお世話になりました。

 


三浦監督を囲んで。
“不登校”というくくりだけではなく、不登校は一つの生き方だという事を深く心に沁み入らせて頂いた
映画だったように思います。暖かで素敵な上映会となりました。ご縁をありがとうございました!