※受付は終了しました。【学校に行くのがつらい君へ。元不登校ダンサーasamicroとLargoがお送りするダンスイベント開催です。】

学校に行くのがつらい君へ。元不登校ダンサーasamicroとLargoがお送りするダンスイベントです。
学校は行ってもいいし行かなくてもいい。
気持ちのバランスを崩したり体が悲鳴をあげるなら
少し立ち止まってお休みして。元気になるのを待つことが大切なこともあります。
お子さんはもちろん、お子さんが学校に行かなくなり悩んでいるご家庭の方、
学校の先生にもぜひ観ていただきたいと思います。

日時:2021年9月5日(日)

*1部 12:00/2部 16:00

※公演時間 約60分

会場:NPO法人 鎌倉あそび基地 『ふかふか』/フリースクールLargo

https://fukafuka-kamakura.com/about

鎌倉市常盤145

深沢小学校 徒歩1分

モノレール「湘南深沢駅」徒歩5分

バス停「深沢小学校」徒歩2分

料金:1名 2,300円

   ※未就学児 無料

ご予約:メールにて、以下項目をご明記のうえお申し込みください。

件名 「ぼく、だから行かないよ」予約

本文 ①お名前 ②ご希望の回 ③枚数 ④電話番号

 宛先 egglife.performance@gmail.com

 


asamicroのメッセージです。
 
わたしは毎年9月1日になる前日、8月31日になるとふと夜を考えます。最も若者の自死が増えると言われて来たこの日。
けれども少し地球がおかしくなって季節もわからなくなったけど、夏は暑いし、この地球のどこかにSOSを出している人が居るのかもと思うと、やっぱり今年も考えちゃうんだと思う。
改善策を考えるんじゃない、時を止めることからはじめたい。
失敗の人生はないけど、誤った選択をしてしまう前に、とにかく時を止めたい。
脳みその隙間を作る行為をしていきたい。自分が自分に近すぎることを少し気をつけたい。ディスタンスはここにも必要だったりするから。案外味方はいるから。
踊るから観に来てください。
わたしがずっと、毎年考えていることをカタチにしてみます。
あなたがいないと始まらないから、
みにきてください。9月5日。鎌倉の可愛いフリースクールへ。

 


<感染症対策について>
新型コロナ感染予防対策として以下を徹底いたします。
・収容可能人数の50%の集客数で開催いたします。
・受付にてすべてのお客様に検温を行います。
・お客様にはマスクの着用と、入場時に手指消毒を行っていただきます。
・飛沫感染防止のため、会場内ではお客様による大声の会話はお控えください。
・出演者への差し入れや長時間の面会は感染防止の観点からご遠慮くださいませ。
 
出演・参加:
■高橋碧
「ぼく、だから行かないよ」にて子役ダンサー、モデルとして参加
■asamicro
ダンサー、アーティスト。
自身の不登校経験からコンセプトアートとして朝ごはんを題材にダンス・映像作品制作、パフォーマンス活動を行う。また不登校支援活動も行っている。
SAI DANCE FESTIVAL 2021 solo優勝/海外招待作品受賞。
2021年10月、石井漠、土方巽記念国際ダンスフェスティバル「踊る。秋田」ファイナリストとして出場予定。
https://www.asamicrodance.com/
■庄司はるか
テキスタイルデザイナー。
ロンドン芸術大学チェルシー・カレッジ・オブ・アーツ テキスタイルデザイン学科卒業。建築空間やインスタレーション、パフォーマンス向けに、布を使った作品制作を行う。
https://harukash.com/
■小畑仁
シンガーソングライター。
神奈川県鎌倉市出身。ユーラシア大陸横断の旅に小さなギターを持って行ったことがきっかけで弾き語りを始める。繊細かつソウルフルな歌声と心に触れる暖かい楽曲で、各地さまざまなシーンへと活動の場を広げている。2021年に新作をリリース予定。
https://www.jinobata.com/
■丹野雄二
フォトグラファー。
1990年 神奈川県横浜市出身。2012年渡英での語学留学を機にカメラを始める。広告・総合記念写真スタジオでの勤務を経験。2018年よりフリーランス。2020年 写真・映像チーム「KATT.Inc」にフォトグラファーとして参加。
https://www.yujitanno.com/