8/7(土) プレーリーダーと遊ぼう〜サンドブラスト〜

今日はおなじみのサンドブラストだったので、自宅で図柄の切り込みまでしてくる子どもがいました。
前日お父さんと作業してくれたこと、想像するとうれしいですね。
初めて参加した子はインディーやスタッフに教わりながら進めました。
午前中は参加しなかった子どもたち、みんなの作品が出来上がると「自分も作りたい!」となり、ものすごい集中力であっという間に図案の切り込みまで進めました。
砂の吹きかけが弱いと図柄が薄くなってぼやけてしまうのですが、そこはインディーが根気強く簡易ライトなどを使いながら説明。
その熱意が子どもたちにもよく伝わったようで根を上げることなく立派な作品が出来ました。