2021年度が終了しました!

2021年度のラルゴが終了いたしました。

『居場所』をベースに活動しているラルゴですが、ワークショップやイベントなど
この一年も様々なことを開催してきました。

毎学期の最終日には成果発表を行っているのですが、例えば好きなゲームの魅力をまとめ
パワーポイントで発表する子、音楽ゲーム(いわゆる音ゲー)を飛び入りで披露する子、
海苔の研究発表や自ら釣った魚の説明、遠方まで撮りに行った電車の映像を流す子や
ギターを弾いてくれる子もいたり…と、それぞれがユニークな個性を発揮し
いつも楽しませてくれています。

そんな成果発表会ですが、エントリーするもしないも本人次第。
自発的な活動を大切にし、どんな自分でも大丈夫ということを
伝え続けていきたいと思っています。

そしてこの日は高校へ進学する子を送り出した日でもありました。
スッキリ晴れ晴れとしている皆の眼差しに強い意志と希望を感じ、とても頼もしく思いました。

簡単ではなかったであろうこれまでの道のりは、きっと逞しい力へと変容していくことと思います。
皆んなの事をいつでも応援しています!
卒業おめでとう!