利用料金の改定、経緯について

こんにちは。代表の水澤です。

2024年度より、利用料金を改定することになりました。
入会金 30,000円
年会費 10,000円
月会費 30,000円
※その他会員制度の詳細につきましては、お問い合わせください。

【会費改定の経緯について】
フリースクールLargoを運営するNPO法人鎌倉あそび基地は、2019年度より2023年度まで「かながわボランタリー活動推進基金21」の助成を受け、神奈川県教育委員会と不登校情報ポータルサイト「キミイロ」を立ち上げるなど協働事業をすすめてまいりました。
その間、フリースクールをご検討するお子さんやご家族が少しでも利用しやすいように、会費を抑えて運営してまいりました。

今年度からは行政からの補助のない中での運営となります。そのため、以前よりお伝えしておりました通り、今年度より会費額を元に戻すことにいたしました。
これまで関わってきた子どもたちやご家族との経験をもとに、より充実した内容でご提供できるよう努めてまいります。
今後ともフリースクールLargoをよろしくお願いいたします。

Largoを長年利用してくださっている会員さんから、「Largoがとても良い場所だということを伝えたいけれど、なかなかうまく伝わらなくて・・」とお聞きしたことがあります。
確かに「居場所」って、わかりづらいですよね。

Largoの学習支援は週に一回程度だし、ゲームをしたい子はゲームをしている。これで大丈夫なの?そう思ってしまう気持ち、わかります。
ある程度勉強していないと遅れてしまいそうだし、人との関わりが希薄になって社会から取り残されてしまいそうで、とにかく将来が心配。そんな不安をお持ちのご家族は多いと思いますが・・。

Largoでは、将来よりまず「今」を見つめたいと思います。

今、みなさんの目の前のお子さんはどんな様子ですか?
多くの子どもは、不登校になった不安な気持ち、つらい気持ちをうまく言葉にできません。自分でもよくわからないことが多いのです。そして親の心の動きにとても敏感です。
そんな子どもたちに、まずは安心して過ごすことのできる場所、その子の今のそのままを受け止めるスタッフが見守る場所で過ごしてもらい、ご家族の皆さんと一緒にその子にとっての最善を考えていく、それが私たちフリースクールLargoです。

安心できる環境の中で、今の自分で大丈夫と思えたら、仲良くなった友達、ワークショップで出会うカッコよくて信頼できる大人たちとの関わりから、素晴らしい成長を遂げる子どもたちを何人も見てきました。

ぜひ、フリースクールLargoに見学にいらしてください。
LargoのHP、見学フォームからお申込みいただけます。お待ちしております。