9/25(月) わらべうたと小さな手作り工作


この日参加してくれたのは、2歳半の女の子と1歳未満のベビーちゃん達でした。
工作は、トイレットペーパーの芯を使った、飛び出るおもちゃ。ポンっと飛び出すたびに大喜び♪
わらべうたは、いつものように自己紹介のうたから。
ビックリして泣いてしまう赤ちゃんもいましたが、「いちり、にり、さんり、しりしりしり~♪」と寝ている子の足のつま先からお尻まで順番につかんで、最後はお尻をユサユサゆらすと、ケタケタ笑っていました。
お母さんも先生にユサユサとゆらしてもらいました~。お母さんと赤ちゃんのリラックスタイムになったらいいなぁと思います。

次回は10/23(月)です。お楽しみに!