12/1(土) プレーリーダーと遊ぼう〜クリスマス飾りを作ろう〜

針金をベースに布をぐるぐる巻き、その上に、それぞれ好きな材料をグルーガンでつけていく。
細かい作業に、手を動かしながらお話が止まらない子ども、じっと作業に集中する子ども、周りの作品を1度観察してから始める子ども。

接着の役割を超え、グルーガンで冬をイメージした作品!

個性豊かな発想力と作品に、大人は毎回驚かされます!
お昼ご飯を食べて、もう1作品も完成。中には竹を使った作品も。

子どもたちの、冬やサンタさんを待ちわびるワクワクした気持ちが作品に表れていますね。

次回は1/5(土)「昔遊び」です。七輪で焼き餅もしますよ♪
炭火で焼いてみたい食べ物があったらぜひ持って来てね!