7/31(水) おどるなつこのタップダンス!音楽セッション

おどるなつこさんと関根安里さんのギター、歌、パーカッション、ピアニカ。
贅沢なセッションでした。


ぶどうの木メッセンジャーと一緒に。
「楽しい〜!!」という気持ちが自然に体を動かしているようでした。

たいこに興味津々で触りたがっていた1年生男子、関根さんに代わりタイコを叩いてコール役。
それをみんながレスポンス。

次は誰かコールをしてくれる子いませんか、となつこさん。
みんな前へ出るのを恥ずかしがっていた中、昨年も参加していた4年生女子が出てきてくれて、みんなをリード。
この日も暑くて汗をたくさんかいていましたが、徐々に集中力を増していく子どもたち。

最後のタップリレーは二、三周しました。
中央に出て行って自分で考えたステップを即興でおどる。
ドキドキしながら自分の順番を待つ。それぞれの個性的な音の和。
1、2年生は緊張したんじゃないかなと思います。でも成し遂げました!