12/5(土) プレーリーダーと遊ぼう〜クリスマスリース作りとサンドブラスト〜

冷たい雨の中の開催でしたが、会員さんの妹ちゃん、弟くんの参加もあり大盛況!
リース作りコーナーでは、女子を中心にきらきらビーズを使って松ぼっくりツリーを丁寧に仕上げていました。

男子は作品を仕上げるというよりはグルーガンを使う作業に夢中になり、存分に楽しんでいました。

和室のサンドブラストコーナーでは、グラスの他に透明の瓶や陶器にサンドブラストをかけて、一味違った作品に♪

カッターの使い方に悪戦苦闘していた年長の男の子、インディーに使い方のコツを教わって集中して頑張っている姿が微笑ましかったです。
お昼前頃、いつの間にか綿があちらこちらに!洋服に静電気の嵐が吹き荒れる。みんなで一生懸命毛繕いし親睦が深まりました。最後はガムテープのお世話になり洋服を綺麗に仕上げていました。

次回は1/9(土)昔あそびとロープあそびです。お楽しみに♪