流しラーメン、成果発表会を行いました!

プロジェクトリーダーの小林です。
Largoの1学期が終了しました。

恒例の学期末成果発表会では、Largoメンバーがマインクラフトで作った世界を発表してくれました。
繊細な街並みを作る子、ダイナミックな悪の館を作る子など、どの作品も展開や装飾の個性溢れる工夫がされており、それぞれの世界観に惹き込まれた、本当に素晴らしい発表となりました。

 

そして最終日には、地域の方のご協力のもと竹の切り出しから行った、流しそうめんを開催!

プレーリーダー インディの巧みな技で竹の立派な流し装置も完成し
そうめんのほか、メンバーのリクエストで今回はなんと、ラーメンも流すことに!
これがなんとも美味しく、それぞれ好みのスープでいただきました。
ほかにも、きゅうり・ミニトマト・個包装のチョコレート、あめ、ゼリーまで。

日本の季節も文化もアイデアも。五感で思い切り楽しみながら、皆んなで流れる涼に舌鼓を打ちました♪

Largoも夏休みに入りますが、9月からもワクワクと安心が溢れるLargoを創っていけたらと思います。