12/7(土) プレーリーダーと遊ぼう〜サンドブラストでクリスマスグラス作り〜

冬の始まりらしい冷たい風の吹く一日でした。
透明のガラスに砂を吹きかけるとまるで粉雪のような色合いになります。
さあどんなコップになるのかな。

今回はクリスマスや冬にちなんだ図柄を選びデザインを考えました。
コップ全体に布ガムテープを貼り付け、油性ペンで図柄を書きました。

湾曲した側面に絵を描くのは結構大変です。
またそこにカッターで切り込みを入れていくのですから大人でも難しい作業です。
お父さんやお母さんや大学生のお姉さんに手伝ってもらいながら頑張りました。

次回は1/11(土)「ロープあそびと昔あそび」です。お楽しみに!