6/14(木) Anneの会のブックカフェ


3か月から2歳の乳幼児親子が遊びに来てくれました。
絵本や紙芝居の目の前に座って、一緒に指さしたり本をめくったり。
「わんわん、にゃーにゃー」と大きな声で繰り返して全身で楽しむ。
手あそびでは雨の音に合わせて体をつつかれてくすぐったそう。


おやつはラルゴ(フリースクール)の小学生が作ってくれたリンゴのホットケーキ。
お兄さん、お姉さんにも興味津々なまなざしを向けながらホットケーキをほおばっていました。

<絵本>
「ぱかっ」
「カーテンふわり」
「だれかなだれかな」
「ちいさなくも」
「かさ」
「おててがでたよ」
<紙芝居>
「こんにちは」
「おいしいとびらをとんとんとん」
< 手あそび>
「ろうそくぽっ」「ぽっつんぽつぽつ雨がふる」

次回は7/1 (木)、おやつは「ゼリー」です。お楽しみに!