インターン

認定NPO法人藤沢市民活動推進機構さん主催の「社会を知るためのワカモノ×NPOインターンシッププログラム」。
今年、鎌倉あそび基地として初めて学生のインターンを受け入れることになりました。
就職活動の一環で大学生が経験するものだとばかり思っていましたが、『ふかふか』で受け入れたのは高校一年生の女子。

曰く、「これまでたくさんの大人の方々に、温かく優しく接してもらって、本当にありがたいと思っている。
今回のインターンではこの経験を生かして、サポートを必要とする子どもたちの少しでも力になれれば」と。

まだまだ迷いの中にいる思春期真っ只中の彼女が、人の助けになりたいと言う。

 

私たちも、そんな彼女の思いを精一杯応援していく中で、きっと学ぶことも多いはず。
共に成長していきたいと思います。

(写真:先日の流しそうめんの準備中。子どもたちが張り切って手伝ってくれました。)