9/13(木) Anneの会のブックカフェ

絵本の読み聞かせといってもみんな自由。

(うろうろしていたって聞いているもん。たまにそっと覗いてみるんです。面白い話かな??)

紙芝居を聞いてる子どももいれば、寝っ転がって絵本の中のクッキーの数を数えている子どもも。
お次は誰が何をするのかな…。
どんな状況でもおおらかに受け止め、どんな子どもたちにも興味を持ってもらえるような本を選んでくれるAnneの会のみなさん。
とっても褒め上手で一緒にいるだけで楽しいのです♪

(どんな仕掛けかな?広げてたたんで。今度は自分でやってみよう。布をめくると好きな動物を真ん中によんでこられるんだよ!)

手遊び「ろうそくぽっ」
紙芝居「ともだちだーれ?」
えほん「だるまさんが」
えほん「あいうえおうた」
えほん「ねないこだれだ」
えほん「おまたせクッキー」
えほん「ルラルさんのバイオリン」
布製仕掛け絵本 「こぶたたぬききつねねこ」
手遊び「ろうそくぽっ」

次回のAnneの会のブックカフェは、 10/18(木) おやつはケーキです。
どんなケーキかな?お気軽にどうぞ♪