1/10(木) Anneの会のブックカフェ

「あけましておめでとうございます!」
Anneの会のみなさんがいらっしゃると、子どもたちがご挨拶。
観客席も作りましたよ◎
今年もAnneの会のみなさんと、たのしくゆったりした時間のはじまりです。

新年らしくお正月にちなんだものや、十二支のお話しを中心に。
十二支がわからない小さいお子さんもリズムよく♪
お話しの中で、干支の順番にやってくる動物を見て笑ったり、近くに寄って干支にない動物を探したり。歓声をあげて楽しみました。
最後に亀のぬいぐるみの中から、十二支のかわいいぬいぐるみが出てきて子どもも大人も大喜び\(^o^)/
ぬいぐるみを並べてみたり、絵本の登場の仕方と同じように動かしてみたり大興奮でした。

今日のおやつはホットケーキとりんごジャム。
外は寒くても、Anneの会のブックカフェの日の『ふかふか』はあたたかく、甘い香りに包まれていますよ。
どうぞ、遊びに来てくださいね!

手遊び「ろうそくぽっ」
えほん「あけましておめでとう」
えほん「はつてんじん」
えほん「だいふくもち」
えほん「まぁ、なんてこと!」
えほん「十二支のおはなし」
紙芝居「としがみさまとおもち」
手遊び「ろうそくぽっ」

次回のAnneの会のブックカフェは、 2/14(木)おやつは 蒸し野菜です。
お楽しみに!